スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1級講師認定式

みなさま
永らくのご無沙汰でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
本当に長い間、更新もせず・・申し訳ありません。

先週、当教室から1級講師の認定を受けられた生徒さんがお二人誕生しました。
育成者として本当に嬉しく、ここにご報告させていただきます。

お一人は、私が1級講師に認定されて初めてご指導することになった方。
もう、かれこれ3年以上のお付き合いをいただき、
この度晴れて目出度く、1級講師資格を取得されました。

当初は「着物を綺麗に着ることさえできたらいいんです」
そんな風におっしゃっていたのですが、
ご友人たちから「いつ着せてくれるの?」と聞かれることが多くなり、
これから先の楽しみ、生きがいの一つにもなりそう・・
そんな思いが芽生えて、1級講師を目指されることになりました。

もう御一方は、当教室に通われてまだ1年余り・・で1級講師を取得されました。
毎週、毎週、お休みされることもなく、本当にまじめに熱心に通っていただいた努力の賜物です。
なにより、ご自身で振袖を着ることができる歓びを体感されているので、
資格取得への意気込みにも拍車がかかったのでしょう。
ほんとにおめでとうございます。

独身の間に結婚前に前結びを習得されますと、振袖をご自身で着ることができるので、
前結びの良さを余すことなく、十二分に生かすことができます。
私も、独身の頃に前結びに出会っていたら・・・と思わずにはいられません。

記念すべき認定式の様子です。心から拍手です。

今回1級講師認定者の皆さんです。後姿もバッチリ

IMG_2214.jpg

お一人ずつ、賞状と記念品が学苑長より手渡されます。緊張のひと時!?
IMG_2156.jpg
IMG_2152.jpg

認定式後の食事会では、宗家、理事長、学苑長との記念撮影。
IMG_2197.jpg

円卓を囲みながらの食事会。
他支部の先生方や認定者の方たちとの交流も楽しいひと時です
IMG_2230.jpg

ホテルのロビーで
IMG_2201.jpg
IMG_2203.jpg
IMG_2210-1.jpg

お二人とも、本当に努力家で、前向きで、頑張り屋さんで・・私も見習うところが沢山。
これからもご自身で着物を楽しみつつ、その楽しさを周りの方にも伝えてくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。