スポンサーサイト


秋の認定式

皆様、大変ご無沙汰しております。
この年瀬の眠れぬ夜に、少々さかのぼりまして・・・(^_^;)
更新させていただいております。どうぞお許しを・・・

10月22日に、きの和装学苑の秋の認定式が開催されました。
当教室からは、宇治市お住まいのMさんが高等講師に、
そして、以前、当教室に通われていたKさんが、
玉川高等師範の元で師範認定を受けられました。
お二人とも、本当におめでとうございます

認定を受けるには、前日の研修会に参加して、
それぞれの課題に苑長のお目通しを頂くことになっています。

高等講師は実技3種の中から、当日試験課題が発表されるので、
3種をしっかりマスターしないといけません。
その日の課題は・・華蝶でした~~。
Mさんみっちりお稽古の甲斐ありまして、
無事に苑長のお目通しを頂かれ、
晴れて目出度く、高等講師資格を取得されました。
Mさん、認定式のずっと前から緊張されてましたけれど、
忙しい日々の中、猛特訓を重ねて・・・
Mさん、ほんとにご立派。素晴らしい

師範資格取得のKさんも、
課題の創作帯結びを皆さんに披露され、大勢の方から拍手喝采。
「幸せの巾着」と名付けられたKさんらしい可愛い創作帯結び。
Kさんの宝物がいっぱい詰まっているのでしょうね。
私にもおすそ分けしてください~~~
晴れやかな笑顔を見せていただいて、私も感無量です

IMG_2759.jpg

研修の翌日は認定式。
着物姿でこんな晴れ舞台、なかなか良いものですよ~~。
自分で振袖を着られるなんて、前結びならでは。
立矢の帯結びもバッチリです。
IMG_2770.jpg

二重太鼓はもう、おちゃのこさいさいですよね。
豪華な刺繍の素晴らしい帯が引き立ちます。
IMG_2767.jpg

恒例の苑長を囲んでの記念撮影。
苑長のジョークも飛び交って、
他の教室の先生方とも和やかに。
IMG_2860.jpg

ホテルのロビーにはハロインの飾り付けが・・・素適

IMG_2784.jpg

こんな機会を下さったお二人に感謝の気持ちでいっぱいです。
お二人の今後のご活躍を楽しみにしています。
これからも着物を楽しみながら、一緒に進んで参りましょうね

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ
