スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体のバランスが大切

前回、年齢に応じた帯位置についてお話させていただいたのですが、
そんな折、某通販会社の着物カタログが届きました。

さすがに、着物をカタログで購入したことはありませんが、
色々な着物を見て、コーデの勉強材料にしています。

それにしても、着物ってお安く買える時代になったと驚くばかり。
と、ページをめくっていて目が留まったのが・・・。
あらまぁ。こちらは、あまりに帯の位置が低すぎでは・・

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8905/8905_67901/Zoom_Image.asp?book=8905&zoom_image=8905_67901stb_2.jpg

販促カタログですから「こんな風に着物を着てみたいな。」とか、
「この着物、欲しいワ」って、お客さんに思ってもらうためのものですよね。
なのに、私などは商品よりも先に帯位置に目が行ってしまって

衿も整っている。衣紋もちゃんと抜けている。
胸にシワもない。おはしょりの処理もきちんとできている。
細部の処理はOKなのに・・・・。
帯を締める位置一つで、着姿が違ってくるんですよね。
あ~~、全体のバランスって大事だな~~。って思います。

たかが着付け。されど着付け。です。
同じ着るなら、やっぱり着姿も美しく装いたいですよね
着物を着るときは、全体のバランスにも気を配りたいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。