柾木良子さん トークショー

日曜日、柾木良子さんのトークショーに行ってきました。

柾木良子さんと言えば、着物通の方ならご存知でしょうか。
あの有名な着物雑誌「美しい着物」のモデルさんを
長年務められていた方です。

今回のトークショーは、ご自身のモデルのご経験から、
着物を楽しむためのノウハウをお話下さるとのことで、
とても楽しみにしていました。

場所は京町屋のごはんやさん、「百足屋」さんの和室。
美味しいランチをいただきながら、
着物にまつわる色々なお話、撮影裏話や、
カメラの映り方などもこ伝授くださいました

柾木良子さんの印象は・・さすが元モデルさんです。
すごく華奢でお顔が小さい
もう、美しいオーラ出まくりでした。ため息=3
そんな方と一緒に写真に映るなんて、
自爆行為と知りながら、記念ですしぃ。。。
0IMGP1664.jpg

今日の私は、茶系の万筋の江戸小紋に、
雪輪柄のしゃれ袋帯、三分紐に松の葉の帯留めで。
柾木良子さんから「カッコイイ」と
お褒めの言葉を頂きましたが、
柾木良子さんの女らしい華やかな着物を見ていると、
自分には着こなせないなぁ・・と思いつつ、
やはり着てみたくなりますねぇ~~~
来年はピンクの着物にも挑戦してみましょうか・・

参加者定員数十名という、とてもアットホームな雰囲気で、
当然ながら・・参加者全員着物です。
お一人お一人、趣向を凝らした素敵な着こなしで、
時期的にクリスマスを意識された方も多く、
「季節感取り入れてはるわぁ。」と感心しながら、
目の保養をさせていただきました。
その日はじめまして。の方ばかりでしたが和気あいあい。
質疑応答などもあり、着物トークに花が咲きました。

また、トークショーでのお話しは、
追ってご紹介していきたいと思います。
お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

こんばんは♪
記事を読ませていただいて日曜の楽しかったひとときをまた思い出させてもらいました。
柾木さんすっごくオーラ出てましたよね~。
あのお召しになっていた白大島。とても華やかで素敵で私もうっとりでした…着てみたくなりますよね~。
谷内さんのコーデ…柾木さんも言われたようにホント着慣れてらして格好よかったです。^^シックながらキラリ☆と…。
リンク…拙い私のブログですが、紹介いただきましてありがとうございます。こちらこそ喜んでリンクさせていただきます。…まだ少しパソコン操作が不慣れですのでお時間くださいませ。

コメントありがとうございます

ブログにもご訪問、コメントありがとうございます♪

着物通の風花さんにもお褒めいただいて嬉しいです。
私は、普段からちょっと地味な感じの着物が多くて・・。
あの日、風花さんがお召しになっていた着物、
シック&華やかな感じでとってもステキでしたよ~~~。
帯留もキラキラで、クリスマスの雰囲気でした。
私も華やか系の着物に挑戦してみたくなりました。

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ