スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は朝からずっと良いお天気の一日でしたね。
みなさんは、もう初詣に行かれましたか?

私は、大みそかから元旦にかけて稲荷大社におけら参りに、
元旦は、近くの氏神さん、宇治神社に初詣に行って参りました。
もちろん、あの、フリース足袋をはいて・・・・。

昨年よりは随分と冷えが緩和されてほんとに楽でしたよ~~。
でも、途中、暖を求めて夜店で甘酒をすすったりして。
草履と足袋では、完璧な足指の防寒はなかなか難しいですねー。
オススメの足指防寒方法があれば、冷え性の私にぜひご教示くださいね。

今日は、母から譲られた疋田縞模様の着物と、
平和で幸多き一年となりますように・・そんな願いを込めて、
幸せを運ぶという花喰い鳥の洒落袋で。
帯は、着物の雰囲気に合わせて、角出しに。
IMGP1710.jpg

角出しは、本科カリキュラムでご指導しています。
縞模様の着物など、粋な雰囲気にピッタリの普段着の帯結びです。
コツさえつかめばとっても簡単。
ぜひ皆さんも帯結びのレパートリー加えて、
肩の力を抜いた着物姿を楽しんでくださいね。

では、皆様にとって、幸多き一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

先生、あけましておめでとうございます。

何気なくはじめた着物ブログですが、先生からいただいたコメントのおかげでモチベーションがあがり、更新も楽しくなりました。また、先生のブログはためになる情報が多くて勉強になります。

まだまた、着付けは下手くそですが、これからも勉強して行きたいとおもいます。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いたします^^
着物で初詣に行かれたのですね!今年の初着物はもう少しさきになりそうです
フリース足袋…暖かそう!
いい情報ありがとうございます。ぜひとも購入してみようと思います。
角出し…イキで着慣れた感じに見えてかっこいいですが…まだ結べないです。今年はチャレンジしてみたいな。

素晴らしい一年になりますように。

日月さん

明けましておめでとうございます。
新年第一号のコメント、ありがとうございましたe-459
私も、こんな風にブログを見てくださる方があり、
コメントをいただくことで、すごく励みになっています。
日月さんの元旦のブログも拝見しましたよ~~~。
私も、あちこちの教室で、似たような経験をしてきましたが、
着付教室選びは本当に難しいですね。
私も初心忘れず、生徒さんの気持ちに添えるように、
ご指導させていただきたいと思っています。
こちらこそ、今年も、どうぞよろしくお願いしますe-266

今年もよろしくお願いいたします

風花さん

新年早々のコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

角だし、風花さんなら、粋なこなれた着こなしも、
よくお似合いになると思いますよ~~~。
ぜひぜひ、今年は挑戦してみてくださいe-328
意外と簡単に結べますよe-461

また、今年も着物でご一緒できる機会を楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。




谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ
