スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伝統産業の日」ご案内

ちょっとプライベートでバタバタしてまして、
お久しぶりの更新となりました。
今日は、着物好きにとっては、かなり嬉しいイベントのご紹介です。

京都市では、多くの市民や観光客の方々に
京都の伝統産業に触れ親しんでいただくため、
条例で春分の日を「伝統産業の日」と定めてまして、
毎年この日を中心に和文化にまつわる様々なイベントを開催しているんですよ。
開催期間は2013年3月9日~3月20日まで。

「伝統産業の日」ホームページはこちらから。
http://www.densannohi.com/

このイベント、着物好きにとって嬉しいのが、
着物を着ていると何かとお得なことがいっぱいなんです。
お得な特典満載の、ガイドブックが無料配布されていますよ。

ガイドブック配布場所

【京都市内】
・ 京都市総合観光案内所(京都駅ビル2階)
・ 京都市勧業館「みやこめっせ」・京都伝統産業ふれあい館(左・岡崎成勝寺町)
・ 西陣織会館(上・堀川通今出川南入)
・ 市役所・区役所・支所  ほか
[百貨店]
・ 大丸京都店6階呉服売場(下・四条高倉西入)
・ 髙島屋京都店5階呉服売場(下・四条河原町西入)
・ ジェイアール京都伊勢丹9階呉服売場(下・烏丸通塩小路下る)
[きものでおでかけ・入場無料実施施設]
・ 元離宮二条城,平安神宮神苑  ほか

「着物を着ているとお得な特典」の一例をご紹介しますと、
36施設の文化観光施設に無料で入場できる「きもの無料入場券」や、
「地下鉄・市バス、無料乗車券」がついているんですよ

お稽古に来てくださる生徒さんには、
教室でお渡ししますので、どうぞお楽しみに
もし、ガイドブックを貰いに行く時間がないという方は、
地下鉄・市バス、無料乗車券ならダウンロード・印刷ができますので、
こちらから、ぜひ、ご利用くださいね。
地下鉄・市バス、無料乗車券

もう春の訪れを感じる3月。
着物を着て、ぜひ、京都の町を楽しみましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。