たった3か月でこの美しい着物姿に・・

以前このブログでもご紹介しましたが、
ご子息の入園式に、訪問着をお召になりたいと、
1月半ばからお稽古に見えていた宇治市のIさん、
先日晴れて目出度く、ご自身の着付けで入園式にご出席なさいました

ほんの3か月前のお稽古初日、
「全くの着物初心者なんですが・・・大丈夫でしょうか」
と、不安げなご様子だったのですが、
当初から熱心にお稽古にお見えになり、
入園式が迫るにつれて、お稽古回数も増やされると、
目を見張るほどにメキメキと上達
お稽古のたびに「綺麗に着られるようになりましたね~~。」
と、私も太鼓判を押すほどの腕前に

それでも入園式直前は、緊張感で、
「当日、ちゃんと綺麗に着ることができるでしょうか・・」
と、しきりに心配されていましたが、
そんな心配も、いざ、お稽古が始まるとどこへやら。
確実に手の動きを自分のものにされて、
本当に美しく着付をされるように・・・

ご紹介する写真は、入園式直前の、
もちろんご自身の着付けによるもの。
お顔出しもご了解いただきました。

前 後ろ 
おはしょりの美しさったら・・プロはだしです。 お太鼓もバッチリ
おはしょり 横から

入園式当日は「これまでで一番綺麗」とご自身も納得の美しい着付けが完成。
入園式にご一緒に出席された、ご主人様のご両親様からも
「一番綺麗な着姿だった」とお褒めの言葉をいただかれたそうです。
お式の後はホテルでお食事、写真館での記念撮影と、
夕方4時頃までずっと着物でお過ごしになったそうですが、
着崩れすることもなく、一日、気持ちよく過ごされたと、
当日の記念写真が添付された、お喜びのメールが届きました。

記念写真を拝見して、本当に美しい着物姿に私も感激。
ほんの数か月前、全くの着物初心者だった方とはとても思えません。
これもひとえに、Iさんの努力の賜物です。
これからは、さらに新しい帯結びにも挑戦されたいとのこと。
自分で着物を着ることのできる楽しみ・喜びを実感されたのでしょうね。
努力家のIさんですから、ますます腕に磨きがかかることでしょう。

Iさん、ご子息様のご入園、おめでとうございます。
そして、美しい着物姿でのご出席、ほんとに良かったですね。
私も、その美しさに感動しました。
これからは、お茶会も自信を持って、是非着物でお出かけくださいね。
次回お稽古も楽しみにお待ちしています




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

本当に無事に入園式に着付けられることができました!
直前には息子がいるので外出できないため、夜に拙宅に来てお稽古してくださったりと本当にありがとうございました!!
年明けには何も知らなかった私がこんなことになるなんて、予想もしていませんでした!!
初めての着付けが息子の幼稚園の入園式なんて記念になりました。
自分で着付けられると楽しいですし自信もつきました。。
これからも色々な結び方や息子の袴着付けなど、お稽古を続けていきたいです^-^
そしてお着物で茶道のお稽古や色々な場所へご一緒させていただきたいです^^
これからもよろしくお願いいたします!

とても綺麗でした♡

たっちゃんさん

コメントありがとうございますv-398
本当に綺麗に着られていましたね~~~。

お忙しい時間をぬってのお稽古、あっという間の3か月でしたが、
熱心にお稽古された成果がバッチリe-319

今までは二重太鼓に特化したお稽古でしたので、
これからは、名古屋帯やお子さんの袴などを練習していきましょう。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ