胸の補整を変えてみると・・

昨日に引き続き、今日は胸元補整の実践編です。

宇治市にお住まいのMさん、
もともとメリハリのあるスタイル抜群の方なのですが、
「太って見えるのはイヤ・・・」と、胸元は薄手の補正をされていました。

ですが、最近、ちょっとお痩せになり・・
(ご本人は頑なに否定されるのですが)
華奢な肩のあたりにどうしてもシワが。
着物は、胸元がガサガサしているだけで、残念な着姿になってしまいます。

で、「肩の下あたりの補整、厚めに変えてみましょうか」と、ご提案。
最初は「太って見えそうだし・・」と渋ってられましたが、結果はこのとおり。

すずみ

すごくスッキリ。襟元も落ち着いて、理想的な着物の胸元ラインの完成です。
ご自身も「前より断然綺麗~~~」と大納得。

きの和装学苑の胸補整パットは薄・厚と2週類揃っています。
また、パットを合わせる角度を変えることで、
お一人お一人に合わせて、補整を作ることができます。
「補整しているから大丈夫。」ではなくて、
「ご自身に合った正しい補整ができているか。」なんですね。
襟元・胸元がなんか落ち着かない・・。という方は、
補整を変えるだけで、グンと着姿アップするかもしれませんよ。
是非ご相談ください。

ちなみにMさん着用の写真の帯は、きの和装学苑から新発売の細帯です。
表は可愛いチェスとトランプ柄。
裏はポリとは思えない美しいラメ仕様。
細帯

こんな帯結びも細帯ならでは。素敵ですね。
和美

Mさん、撮影のご協力ありがとうございました。
胸元のライン、とっても綺麗になりましたねー
これからは、着姿に自信をもってお出かけくださいね。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷内着付教室HP
無料体験のお申し込み・お問合せはこちらから
谷内着付教室ホームページ
プロフィール

谷内

Author:谷内
宇治と京都市内で、きの前結びの着付け教室を開いています。
簡単、早い、綺麗の前結びなら、どなたでも楽に着付ができます。タンスに眠っている着物で着物生活を楽しみましょう。
随時 無料体験教室を開いています。お気軽にご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブロとも一覧

ワンderful days
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ようこそ